ピアニスト、植村美有のブログ

最近のハマりもの☆作家エイミーベンダー。独特の色合いが素敵。溢れる、何もない、そういう悲しみ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
京都のつづき。

先週末の京都小旅行。

土曜日は京都大学の中辻先生のiCeMSというところで
講演会の最初と交流会で
人気フルーティストのyumiさんのコンサートがあり、
その伴奏として参加させていただきました。

yumiちゃんの音楽は
なんというか踊るよう。
体の中から、心の中から、自然に溢れ出る音楽は、
いきいきとして、可愛くて、大人で。

一緒に演奏していて、本当に楽しいです。
もう本番が終わってしまったかと思うと寂しい!w



演奏後にパチリ。
研究所のスタッフの方々も本当に親切で、
とても快適に演奏することができました。
本当にありがとうございました。


その夜は中辻先生ご夫妻のお宅へお邪魔いたしました。
先生のおうちは話にきいたことのある、憧れの 「町家」!!
本当に、本当に素敵で興奮してしまいました。
飼ってらっしゃるわんちゃんたちも可愛くて。。
本当に素敵なご夫妻でした。




あくる日は、ご夫妻とyumiちゃんと
大徳寺などを見せていただき、紅葉と由緒あるお寺や神社を味わいました。

午後は母が京都へ来たので合流し、一緒に東福寺などをまわりました。
まさに絶好の季節、もふもふっとした紅葉の山に
なんとなくぽぅを思い出したりして。。。w


とても贅沢な旅をさせていただきました!
素敵な思い出です。

yumiちゃんは少し体調を崩している様子・・
とても心配です。。
早くよくなってね。。


読んでいただいた皆様も、寒くなりましたので
お体には十分気をつけてくださいね!

演奏 comments(0) trackbacks(0)
またまた久々日記。
Image3501.jpg
取り立てて忙しかったわけではないのに、
またまた日にちが空いてしまいました。
なので まとめて。

最近は相変わらずフルートの伴奏を楽しんでいます。
従姉妹である横田桃ちゃんのコンクールの伴奏をしたり
友人であるフルーティストの鈴木健二郎くんに声をかけていただいて、パリのコンセルヴァトワールで頑張っている岡澤文子ちゃんと三人で、浜松で楽しいコンサートをしたりしました。
健ちゃんも文子ちゃんも本当に素敵な人たちで、私もまたパリに戻って遊んでもらいたくなりました(笑)
二人と話していると、パリでの日々が走馬灯のように‥‥(*_*)


そして帰省していた実家では、夜「20世紀少年」観賞会が催されw
,鉢続けて観ましたが、、、
ほんとーーーーに!おもしろい!
伏線が張られまくっていて、謎解きが好きな私の大好物でした。
早くを見に行きたいです☆
ともだちは誰!?!?w


いま、うさぎのぽぅと新幹線に乗って、横浜に帰るところです。
夏を実家で過ごしたぽぅにとっては、久々におうちに帰るので、、家のことを忘れてないといいけどw
むしろ主人である私の旦那さまのことを忘れてたりして‥(゜-゜)アリウル

とりとめがなくなってしまいましたがw
私もうさぎも旦那さまも、元気にやっております(*゜ ゜)
次回はブログを空けないように気をつけないと!

写真は、実家の庭での私とぽぅ。
演奏 comments(0) trackbacks(0)
8月16日のコンサート♪
アカデミーが終わり、ほっと一息・・ですが
次の本番である、8/16 アクトシティ中ホールでの、
田中惠子門下生コンサートの出演が迫ってまいりました。。

アカデミー期間中は準備がまったくできなかったので、
今練習に追われています。。。
このコンサートは、ソロあり、連弾あり、トランペットあり、歌あり、
ていうかなんでもあり。。という
イベント的なもので。。練習も大変なのですが、
ソロもあるので集中力を持たせるのに気を遣います。

これが終われば、夏休み。。でしょうか^^


今日から夏の甲子園ですね!
これがはじまれば夏ははじまり、
終わる頃には、すっかり夏の終わりを感じている・・
雰囲気のあるイベントでとても好きです。

明日は高校時代の友達の結婚式!
ピアノを弾かせていただきます。
一緒に幸せな時間を過ごせるのは、とっても嬉しいこと。



うさぎのぽぅは私と一緒に実家に帰省中ですが、
私の旦那様は横浜でひとり、西友のお弁当で暮らしているとのこと。。
忙しい時期に支えてあげられず、申し訳ない。。
お互い正念場を迎えましたが、ここで踏ん張って お互いを誇りに思える夫婦になりたいです。



それでは、今日も暑ーーいですが、
冷房冷えには気をつけて、いい一日を
演奏 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |