ピアニスト、植村美有のブログ

最近のハマりもの☆作家エイミーベンダー。独特の色合いが素敵。溢れる、何もない、そういう悲しみ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ピアノの合間に政治の話。

管楽器アカデミーの曲目が最終決定され、やっと落ち着いて練習できるように。
かなりハードな曲が揃っていますが、どうにか頑張ります。

実家の家庭菜園で作られた野菜入り焼きそばを食べながら、
太田総理を見ています。

なんというか。。
日本というのは本当に怖い国です。
ニュースを見ているだけでも、あれ?と思うことがよくある。
情報は操作され、すべてを誠実に伝えられているとはとても思えない。
小さな問題をやたらと騒いだり、大きなニュースを一瞬で終わらせたり。

フランスにいた頃は気付かなかった、日本のそういうところが
私は違和感があるし、とても怖いです。

太田総理のマニフェストに、賛成でも反対でもどっちでもいい。
でも、各々の言っている意見が、おそろしく強くておそろしく間違っていて、
おそろしく戦争に向かうような怖い意見だった場合
言論の自由とか言ってる場合なのか?と思う。

人々は、「とにかく絶対に」人を殺してはいけないということは理解できるのに
「とにかく絶対に」戦争をしてはいけない、ということには議論の余地がある、と言う。

それは絶対におかしいです。

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>